2008年06月12日

■ おしゃれな年配…憧れます!AAAの西島隆弘さん

…最前線…という記事欄からです。

エイベックス所属の人気音楽グループAAA。そのメンバーでメインボーカルである西島隆弘さんへのインタビュー記事です。

西島隆弘さんは北海道出身のようですが、このインタビューからも梅雨のない北海道の気候のごとく、さわやかさが感じられて好感が持てますね。

記事の要約です。
------------------------------------

町で、洋画から抜け出してきたような帽子にジャケット、サングラスというお鵜島な年配の男性を見たことがあります。

楽な格好をするのではなく、年をとっても自分なりのお洒落を追求している姿がすてきで憧れます。

15日まで兵庫で公演中の「ハロルドとモード」は、79歳のモードと僕カが演じる19歳のハロルドが、60歳の年の差を超えて恋愛をするストーリー。
最初は、びっくりしました。でも、今は、これこそピュアな本当の恋
愛という気がしています。

だって、恋は気持ちでするもの。年齢は関係ないじゃないですか。
「もう年だから」と言わずに、どんどん恋してほしいし、それを特殊な目で見ない社会になるといいと思います。

モードを演じる浅丘ルリ子さんは、チャーミングで年齢を感じさせない方です。
芝居でも、走り出してみたりジャンプしたりと、とてもエネルギッシュ。

ベテランでありながら、常に新しい気持ちで役に取り組む姿がステキですね。

---------------------------------------------------------------
最後に、「僕もあんな感じに年齢を重ねたいです。」という言葉で結ばれています。
前向きなさわやかな生き方をしようとする若者達には応援したくなりますね。

反面、先日は秋葉原で悲惨な事件が起きてしまいました。
いろいろなことがありすぎて自暴自棄となり、病んだ心を憎しみ怒りとして社会に向けてしまったようです。
世の中には生きたくても生きられない人達もたくさんいることに気づけなかったのが残念です。

今日一日無事に生きられた…と、生かされている自分がここにいるという視点に立てば、苦しい境涯の中でも何か光が見えてくると思います。
若い人達には明日を信じて前向きに生きて欲しいと思います。

本当に困ったときには助けてくれる人が必ずいますので。

ラベル:西島隆弘
posted by ペガサス at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

